2015年01月21日

「お片付けで成績アップ!」③/3

来客続きで、なかなかパソコンに触れませんでしたicon10

「お片付けで成績アップ」、ようやく最後の回です!

集中力がアップする、理想の机回りってどんなの??
という事で、勉強のスペシャリスト、現役東大生に、受験の時どんな机回りだったか聞いてみたキラキラ
「お片付けで成績アップ!」③/3

「お片付けで成績アップ!」③/3
コルクボードを机近くに設置し、わからない所とかまめにメモして貼る

「お片付けで成績アップ!」③/3
大き目の机。広さがけっこう勉強の効率に関わる

今住んでいるお部屋を見せてもらうと、
「お片付けで成績アップ!」③/3
パソコン2台が余裕で置ける、幅2mの机!
「お片付けで成績アップ!」③/3
これがすごくいいなって思いました!大きなホワイトボードキラキラ
「お片付けで成績アップ!」③/3
私も高校生の頃ホワイトボードかけてましたが、こんなに大きくないからすぐいっぱいになっちゃって・・
これだけ大きいものって、小学生でもワクワクして楽しいかも♪
我が家にも置けたらいいなぁhome02
「お片付けで成績アップ!」③/3
「お片付けで成績アップ!」③/3
大きなホワイトボードは、広々使えるからアイデアも湧くし、
立ちあがって書くので気分転換にもなる。
この工夫で受験勉強を乗り切ったそうです。

家を建てる所の方なら、壁紙でホワイトボードのようなものあるみたいですねキラキラ磁石もくっつくタイプで♪
以前、楽天かAmazonで見ました。
(ちょっと今は赤ちゃんが起きたので、検索できませんがicon10
壁を黒板にするのも流行ってるし、白で明るい色の選択肢としてホワイトボードも有りじゃないでしょうかface02

「お片付けで成績アップ!」③/3
「お片付けで成績アップ!」③/3
「お片付けで成績アップ!」③/3
東大生で最も多かった回答は、
机の上には、マンガ、ケータイ、パソコン等、余計なものは一切置かない!!
シンプルだけど集中力をアップさせるには一番効果的だそうですicon12
「お片付けで成績アップ!」③/3

↓さすが!
「お片付けで成績アップ!」③/3
「お片付けで成績アップ!」③/3
「お片付けで成績アップ!」③/3
「お片付けで成績アップ!」③/3

なるほど~icon
受験生、高校生向けかもですが、
私が録画見る横で、4歳の長女も真剣に見てました。かわいい♪
娘、見終わって、一言
「集中集中!へぇ!」(市原隼人)
・・・ごめん!アホな母で。
ママの真似だねー。子供ってよく見てますねぇicon10
これからは良いお手本になれるよう頑張りますface02icon10


やる気の源です(^^)
もしよろしければ、クリック投票で応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(子供部屋)の記事画像
「お片付けで成績アップ!」②/3
「お片付けで成績アップ!」①/3 Rの法則 2012年12月10日
学習机を選ぶポイントと学習机の配置
子供部屋(長女) 【今さら内覧会】
同じカテゴリー(子供部屋)の記事
 「お片付けで成績アップ!」②/3 (2015-01-18 21:12)
 「お片付けで成績アップ!」①/3 Rの法則 2012年12月10日 (2015-01-17 22:07)
 学習机を選ぶポイントと学習机の配置 (2015-01-16 23:47)
 子供部屋(長女) 【今さら内覧会】 (2015-01-16 11:40)

Posted by イエズキ at 13:47│Comments(0)子供部屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。